にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

今日も爽やか/幹事長会・議会運営委員会開催2017年06月05日 17:46

 久しぶりの書き込みになりました。時の過ぎゆくのはいつもながら早いものでもう6月を迎えています。

 ここのところ数日間、気温はそこそこ高くなるものの、北もしくは北西からの風が吹き、湿度も低くて過ごしやすい日々が続いていますね。

 間もなくやってくるであろう梅雨を前にしたこの時期にこのような天気は珍しいのではないかと思います。

 数日前の写真にはなりますが、我が家のトマトと夏も、風の通るソファーの上で、このように気持ちよさそうに眠っていました。にゃんたちは居心地の良い場所を見つけるのが本当に上手です。

 さて、今日は午前中、幹事長会が、午後からは議会運営委員会がそれぞれ開催されました。
 6月9日から始まる6月定例市議会へ向けての会議です。

 議会運営委員会において市長提案議案が示されました。この議会では、一般会計をはじめとする各会計の補正予算案の提案はなく、農業委員会委員の選任同意の案件など、合計22件の議案が提案、19件の報告がなされるされることになりました。

 詳細は茨木市議会のHPをご覧いただければと思います。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc