にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

いい天気が続きます。/原爆被害者の会総会に出席2017年05月15日 09:33

 昨日の最高気温は26℃。夏日でしたね。私は五月晴れの下、午前も午後も自転車で走っていました。
 走っているときは風が気持ちよく、すがすがしいのですが、止まると汗が滲むというよりは流れてくる感じでした。いよいよ季節は初夏へと向かっているのでしようね。

 さて、昨日の午前中は、茨木市原爆被害者の会第60回定期総会が開催され、私も来賓として参加し、ご挨拶をさせていただきました。
 1957年に大阪府内で初めて結成されたそうです。(1987年と書いておりました。間違っておりますので、関係者の皆さんにお詫び申し上げますとともに、謹んで訂正させていただきます。)

 私は第3代の会長さんからお付き合いをさせていただいており、現在、6代目の会長さんになっておられます。今年も懐かしい皆さんにお会いでき、うれしく思いました。

 これまで、会員さんの親睦と交流、健康維持の各種の取組はもちろん、核廃絶、平和を守る数々の取組も積極的に行ってこられています。
 戦後72年を越え、原爆被害者の皆さんも高齢になられていますが、その中でもこのような取り組みを積極的に行われていること、本当に頭の下がる思いです。

 会長さんのごあいさつの中にありましたが、私も次の世代に平和な世を引き継ぐ責任がある一人です。しっかりと取り組んでいきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://souchan1952.asablo.jp/blog/2017/05/15/8559664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc