にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

ゴールデンウィークも明けました。/五月晴れの空2017年05月08日 20:55

 ゴールデンウィークも明け、日本列島全体が再始動する日となりました。ついこないだ新年度を迎え、花見の季節だと思っていたのに、今日はすでに青葉若葉が目に染みるころとなっています。

 気温もいつの間にか夏日を迎えるようになり、長そでを着ていると汗ばむようになりました。車で移動しているとエアコンが冷風を送ってくれるようになっているのです。季節の移り変わりの早さを肌身で感じますね。

 さて、今日は久しぶりに見山の郷を訪ねました。緑が目に染みるぐらい鮮やかで、どこまでも澄んだ空に映えていました。また、5月の爽やかな風に鯉のぼりも元気よく泳いでいました。




 私もフィトンチッドを多く含んだ大気に包まれて、気分爽快な一日となったと思っています。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc