にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

連休明けの雨は/PCの修理2017年03月21日 16:38

 三連休最終日の昨日はお彼岸の中日でした。お水取りも終わって、いよいよ本格的な春の訪れも間近でしょう。

 今日は朝から雨。通勤される方も連休の後だっただけに晴れてほしかった方が多かったのではないでしょうか。休み明けの雨はやっぱりね。でも、本当に一雨ごとに暖かくなるのを感じます。

 この雨でも、心配していたほどは気温も下がらなかったようで、ホッとしています。暖かくなった後で気温が下がると体調を悪くされる方が多いようですから。

 さて、昨日、ばたばたしている合間をぬってPCの修理。OSが壊れたようなのでCドライブの再インストールを行いました。

 「それは何とか上手くいったのですが、データのあるDドライブが見えません。最近のバックアップはとっていなかったし、困りました。さて、如何したものかと悩んでいるところです。」とFBに書いたところ、ある方から丁寧なご指導をいただきました。

 残念ながら上手くいかなかったのですが、気にしていただいているんだなと嬉しく感じた次第です。ありがとうございました。

 やはりきちんと動いてくれないと困ります。この際、しっかりと直すためにご指導いただいたもう一つの方策を考えています。

コメント

_ ふくろう ― 2017年03月21日 23:42

ブログが、春らしいものに変わりましたね。

私も、パソコンが壊れると困ります。
今のパソコンは、まだビスタでいずれ買い替えないとダメかもしれません。
パソコンは、高級ですし、古いパソコンを捨てるとゴミが増えますので、新しいバージョンにバックアップできたら、ありがたいです。
でも、無理でしょうね。
私も、壊れないようにしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://souchan1952.asablo.jp/blog/2017/03/21/8413225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc