にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

代表質問終わりました/健康も着実に回復しています2017年03月09日 17:27

 いったん暖かくなった後、気温が下がると寒く感じますが、この2~3日は、まさにそんな感じでしたね。

 今日も本会議が開催され、先ほど、今日の会議は終了しました。本日は単行議案の議論が行われました。明日からは補正予算の審議の後、各会計の新年度予算質疑が行われる予定です。

 さて、このブログでお知らせいたしておりました福岡市長の施政方針に対する会派を代表しての代表質問が終わりました。

 私の質問に対して、全体として福岡市長は丁寧に答えていただいたものと思いました。不十分だと感じた点についしては、引き続き、本会議や委員会で議論をして行きたいと思っています。

 ただ、予定していたよりも議事の進行が早かったので私の登壇も予定時刻より30分程度早くなっていました。中継を見ようと思われていた方がおられましたら申し訳ありませんでした。
 1週間後ぐらいには録画映像が見られるようになりますので、お時間のあるときにでもご覧いただければ幸いです。

 ところで、私自身はあまり意識していなかったのですが、来年度予算額888億8千万円に対して、代表質問は88項目だったようです。8が見事に並んでいます。(これは同じ会派の稲葉議員がフェイスブックに掲載されていたので気づかせてもらったものです。)

 見ていただいた方からは、元気になってよかったね、とか、声の張りも元に戻っているね、などと言うようなお声をかけていただきました。ありがたく、嬉しいことです。

 確かに健康状態は随分と良くなってきている気がします。体重も増加減少を繰り返しながらではありますが、確実に増えてきています。(早く60kgを超えたいと思っていますが、これはなかなか遠い目標かもしれません。)

 三寒四温を繰り返しながら春は着実に近づいてきています。私もそれにならって、頑張っていきたいと思っています。

コメント

_ ふくろう ― 2017年03月09日 23:53

予算は、すごく高いのですね。
驚きました。

一日も早く、良くなってください。

あと30日くらいですね。
早く、暖房がいらない陽気になってほしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://souchan1952.asablo.jp/blog/2017/03/09/8397845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc