にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。お読み頂けたらぜひ「政治家」をクリックして下さい。

3月定例市議会開会/福岡市長の施政方針説明/PCのクラッシュ2017年03月03日 14:29

 昨日に比べるとやや寒いようですが、一時に比べると随分と暖かくなりましたね。春が確実に近づいているのでしょう。それとともに目がかゆくなることが多くなりました。花粉症のシーズンなのでしょうね。

 さて、今日、3月定例市議会が開会しました。会期は28日までの26日間です。本日は福岡市長の市政方針説明が行われました。それに対する各会派の代表質問が翌週、7日、8日と行われます。

 私は今回、民進ネットを代表して質問を行うことになりました。質問項目の検討は会派全員で、原稿作成は会派で分担して作業し、とりまとめを行います。そこまでの作業は終わりました。

 その後、内容についての詰めのヒヤリングや資料調べの作業は質問者が行います。現在、発言項目は確定し、通告も終わりました。後は読み原稿化するだけとなりました。

 そんな大事な時期なのに自宅のパソコンのOSがクラッシュしました。ハードディスクは動いているので、何とかデータの救出とOSの再インスツールを行いたいと思っているのですが、未経験な上に時間がないので、まだできていません。

 今はとりあえず、ノートPCで作業していますが、ネットにはつないでいませんので、メールへの対応ができません。
 ご用事のある方は電話か携帯メールでご連絡いただければ幸いです。

コメント

_ ふくろう ― 2017年03月03日 23:49

私は、アレルギー性鼻炎ですが、花粉症ではないかもしれません。
お花のにおいをかいでも、くしゃみが出ませんでした。
花粉症の人は、お花もダメらしいですから。
部屋のハウスダストが原因だと思っています。

私も、パソコンが動かなくなると、パニックになります。
数分で動く時もあり、動かない時は電源を入れなおします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://souchan1952.asablo.jp/blog/2017/03/03/8388035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/09lbn2fqmyhc